今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
北海道はスズメ蛾と一緒♪(ハイスピード撮影)
【今日の夕食】
 今日の妻と娘(2歳6ヶ月)は、藤沢駅に所要で行き、帰りに近くのショッピングモールで涼んできたそうです。
r20130819.jpg
★米飯

★さんま丸干し
 北海道土産です。新千歳空港で買いました。干物なのに、ふっくらとしていて、おいしかったです。

★4点盛りプレート
・トマト
・もやしナムル風
・きんぴらごぼう
・とうもろこし

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 北海道はスズメ蛾と一緒♪(ハイスピード撮影)
 今年(2013年)の夏休みは、妻と娘(2歳6ヶ月)と、妻の父の住む北海道・小樽で過ごしました。
 今年の小樽で、特に目に付いたのは、「スズメ蛾」です。写真は、小樽から30分ほどのホテル「キロロリゾート」[1]で撮影したスズメ蛾です。(「スズメ蛾」という名前が、正しいかどうか分かりません。)
[1]キロロアソシエイツ;キロロリゾート
http://www.kiroro.co.jp/company/
20130818z1.jpg
 サイズは、太さ1センチ、長さ5センチくらい。でっかいです。昨年の訪問時も、気になっていたのですが、今年は特に多い気がしました。小樽市内でも、夜になると街灯やサインボードに、うようよと集まっていました。昼間になると、道路に死骸が大量にありました。あー、いやだいやだ。レンタカーにも大量に張り付いていました。あー、いやだいやだ。

 デジカメ(オリンパス 防水コンデジ「TG-630」)のハイスピードムービー機能で、撮影してみました。240fpsです。30fpsで再生すると、1/8のスローモーションになります。

 羽ばたき回数は、毎秒20回ほどです。

 スズメ蛾が怖くて、夜は窓を開けられませんでした。昨年は、こんなに多かったかなあ。北海道は好きだけど、スズメ蛾と一緒じゃやだよう。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.