今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
童具館のWAKU-SHOPで遊ぶ娘(2歳6ヶ月)
【今日の夕食】
 今日は、午前中は大雨でした。小雨になったところで、妻と娘(2歳6ヶ月)は、藤沢駅の市民会館のコンサート(ピアノとバイオリン)に行ったそうです。
r20130904.jpg
★米飯

★ソーセージ、レタス
 北海道土産、「オコッペハム」のソーセージです。

★4点盛りプレート
・トマト
・枝豆
・いりどり
・もやし


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 童具館のWAKU-SHOPで遊ぶ娘(2歳6ヶ月)
 水曜日は、娘(2歳6ヶ月)について書きます。さて、今週の娘は。

 先週末、妻と娘と、糀谷(こうじや、東京都大田区)にある「童具館」の直営店「WAKU-SHOP(ワクショップ)」[1]に行ってきました。童具館は、たいへん高級な(いわばバカ高い)積木などの木製玩具を売っているお店です。今回は、このお店の「クチコミ情報」を少し。
[1]積み木・木のおもちゃ・童具館;WAKU-SHOP
http://www.dougukan.com/shoppage/shop/index.htm
20130904z1.jpg
 ここでは、いろいろな玩具を、実際に試すことができます。
20130904z2.jpg
 この積木(WAKU-BLOCK)は、高級(例えば1セット3万円くらい)なだけあって、精度が高いです。これは、なんと正三角形の積み木です。すべての辺が、きっちり寸法通りできています。面の仕上げ(表面粗さ)も並外れています。普通の高級積み木よりも、さらに1段とびぬけている印象です。
20130904z4.jpg

 ねじを使って組み立てる玩具もあります。こちらも、1セット6~7万円。商品名は、「くみくむ」、「クムンダ」。
20130904z5.jpg

 娘は、いろいろな玩具を試して、楽しそうでした。係の人が、丁寧に対応して、いろいろな遊び方を教えてくれました。娘が熱心に遊んでいると、妻の物欲が高まってくるのが心配です。
20130904z6.jpg
 展示販売もしています。気に入った積み木は買えますが、値札を見ると腰が引けます。この小さい積み木「かずの木」は、数の概念を知るためのものだそうです。セットで買うと、出ました、オーバー10万円です!
20130904z7.jpg
 で、妻が気に入って買ったのがこちら。金属製のピンが立ててある「ピンボード」と、ピンに挿す木製の「ビーズ」のセットです。約7000円も出しました。妻の小遣いではなく、我が家の「年間予算」から出るらしいです。
20130904z8.jpg
 これは、娘のおもちゃではなく、妻のおもちゃです。娘は、高いのを分かっているのか、遠慮がちに少しだけ遊ぶと、すぐに片付けてしまいました。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/05 08:51)
大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2013/09/05/Thu 08:51






Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.