今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
トップバリュー「韓国辛口キムチ」を買いました。
【今日の夕食】
 今日の妻と娘(2歳6ヶ月)は、母子分離の育児サークルでした。8月は夏休みでしたが、先週から活動を再開しました。今日は藤沢の海で遊んだそうです。
r20130910b.jpg
★釜あげしらす丼
 江ノ島で買った、しらすがたっぷりです。新鮮な釜あげしらすは、ふっくらとしていて、たいへん美味です。

★ピュアホワイトとうもろこし
 通販で買ったものです。

★4点盛りプレート
・きんぴらごぼう
・トマト
・冷奴
・チャプチェ(昨晩の残り)


【昨日の夕食】
r20130910a.jpg
★米飯

★チャプチェ
 市販のチャプチェの素を使ったそうです。春雨と、ソースがセットで、具材は自分で用意するタイプだそうです。春雨が歯ごたえがあって、一味ちがう味わいでした。

★4点盛りプレート
・キムチ
・枝豆
・トマト
・冷奴

★とうもろこし
 ピュアホワイトと普通のとうもろこし。通販で買いました。


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】トップバリュー「韓国辛口キムチ」を買いました。
 キムチが好きで、たまに買います。先日買ったのが、こちら、トップバリューの「韓国辛口キムチ」です。イオンの、プライベートブランドです。300g=298円。キムチとしては、標準的な価格です(100g=100円が、キムチの標準価格だと思っています)。
20130910z3.jpg
 中身です。「辛口」とのことですが、それほど辛さを感じません。と、思っていると、食べた後から辛さが出てきました。食べた瞬間に鮮烈な辛味を感じるタイプではなく、口に残る辛さです。甘みと塩気は弱めです。
20130910z4.jpg
 特にクセがなく、食べやすいです。個人的には、もう少し時間がたって、酸味が出てきたほうが、よい味になるような気がします。

 同じトップバリューには、辛口でない、韓国キムチもあるようです。次回はそちらも試してみようかしら。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.