今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
娘の赤ちゃんがえり(2歳7ヶ月)
【今日の夕食】
 今日は、比較的涼しい一日でした。これくらいだと、通勤が楽です。
r20130911.jpg
★米飯

★トマトシチュー
 妻には珍しく、トマト系の煮物です。豚かたまり肉、豆、きのこと、具沢山です。今日は涼しかったので、温かいものが食べたくなったそうです。

★ピュアホワイトとうもろこし
 通販で購入したものです。

★りんご

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 娘の赤ちゃんがえり(2歳7ヶ月)
 毎週水曜日は、娘(2歳7ヶ月)について書きます。さて、今週の娘は。

 今日で、2歳7ヶ月になりました。
 ここ1年ほど、体重はほとんど変わっていません。現在14kg程度です。しかし、背が高くなりました。足腰もしっかりしてきました。もう、赤ちゃんには見えません。幼児らしくなりました。

 ここしばらく、赤ちゃん返り(?)が続いており、「赤ちゃん」と呼ばないと怒ります。名前で呼ぶと、違う、赤ちゃん、と訂正されてしまいます。たまに、ハイハイで移動して、赤ちゃんを主張するので、困ります。

 その一方で、ここ半月ほどは、オムツを使っていません。漏らしてしまうこともありますが、自分でトイレに行って、用を足せる確率が増しました。ただ、ウンチはまだトイレではできません。洋式トイレだと、うまく踏ん張れないのか、ウンチが出てくる様子が怖いのか。パンツに出しています。
 妻は、後始末が大変なようです。においが気になるといって、脱臭剤を各所に設置しました。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.