今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ミラーレス一眼「PEN mini(E-PM2)」を買いました。
【今日の夕食】
 今日の妻と娘(2歳7ヶ月)は、母子分離の山登りサークルです。9月は、江ノ島近くで海遊びだそうです。今日は、妻が当番の日でした。
 今日の写真は、新しい「ミラーレス一眼」で撮りました。ちょっとだけ、色味が変わったように見えます。
r20130917.jpg
★米飯

★鶏手羽元と大根の煮物
 少し味付けが濃くなってしまったようです。ご飯のおかずには、ちょうどよい味です。

★小松菜しらすがけ
 江ノ島で買った、しらすです。

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】ミラーレス一眼「PEN mini」を買いました。
 「ミラーレス一眼」を買いました。先日の記事(→こちら)で紹介した、オリンパスの「PEN mini」(形式E-PM2)です。カメラのキタムラで29800円、プラス5年保証で、約31500円の出費です。(このあと、レンズも買いました。総額、約6万円の出費でした。)


 手元にあった、兄から借りているデジカメ(Panasonic Lumix FZ2)と並べてみました。FZ2は旧式の大型のコンデジです。ミラーレスPEN miniは、ほぼ同じ大きさです。一眼レフとしては小さいのでしょうが、最近のコンデジと比べると大きめです。もちろん、ポケットには入りません。
20130917z1.jpg
 そして、電源を入れて撮影できる状態にしたのが、こちら。鏡筒が伸びて、さらにサイズが大きくなります。ミラーレスは、コンパクトさをうたっているようですが、はっきりいって大きいです。持ち運びには、大型のバッグが必要になりそうです。このサイズならば、大型の一眼レフにしたほうが、いさぎよいかもしれません。中途半端感があります。(お店では、大きいカメラが横に並んでいたので、コンパクトに見えました。あと、鏡筒の伸びが、思ったよりも強烈でした。)
20130917z2.jpg
 キットレンズを使って、一枚撮影してみました。なにやら、普通の写りです。し、失敗か…!? 6万円もしたのにィー!!
20130917z3.jpg

 ミラーレスに、だまされたかも知れません。詳細は、週末にでも時間をかけて、実験で確かめてみようと思います。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.