今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
カメラ収納ケース(実は食品用タッパ)を買いました
【今日の夕食】
 今日の妻と娘(2歳7か月)は、母子分離の育児サークルです。妻は当番に日で山を歩き、たいへん疲れたそうです。最近、生協(パルシステム)をはじめました。
OLYMPUS E-PM2,45mm-F1.8; F3.2,SS1/100,ISO800
MA080024.jpg
★米飯

★あさり酒蒸し

★4点盛りプレート「すべて生協です。」
・ちくわ
・ミニトマト
・豆腐
・ゆでたまご

★みかん


【昨日の夕食】
OLYMPUS E-PM2,45mm-F1.8; F1.8,SS1/100,ISO200
MA070025.jpg
★米飯

★スーパー惣菜
・ぶりかま
・鶏手羽揚げ
・サラダ

★みかん


【今日のおじさん】 カメラ収納ケース(実は食品用タッパ)を買いました。
 先日、ミラーレス一眼(オリンパスPEN mini、E-PM2)を買いました。レンズも同時に買って、毎日楽しんでいます。

 カメラ用に、カメラケースを買いました。ネット情報を見て、レンズがカビる、と脅されたためです。といっても、高級な専用ケースではなく、台所用のタッパです。パッキンが付いているので、一応は密封できます。こんなので大丈夫か、多少の不安はあります。
CIMG1110.jpg
 中身です。カメラ、キットレンズ、防カビ防湿剤、レンズクリーニングセット(ブラシ、レンズ拭き)などが入っています。
CIMG1111.jpg

 タッパが約800円、防カビ剤が400円、メンテセットが600円でした。合計で2000円近くかかってしまいました。カメラ本体とレンズで6万円近く使った後には、厳しい出費です。カメラは、金食い虫ですね。

 この先、どんな出費が待っているのか、ドキドキする、ワクワクする、私たちの時間です(おジャ魔女どれみ)。

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.