今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
熊本産、いりこベースのふりかけ「御飯の友」
【今日の夕食】
 今日は、一日雨でした。会社帰るタイミングで土砂降りになり、ちょうど車に乗っていた妻が、迎えに来てくれました。優しい人です。妻は、娘(2歳8か月)と、私の実家に遊びに行っていたそうです。
MB041421.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;45mm(90mm相当),F1.8,SS1/160,ISO200
★米飯

★焼きビーフン

★かぼちゃスープ

★4点盛りプレート「実家からのいただきものセット」
・ぶり大根
・ジンギスカン
・かぼちゃさつまいも煮
・じゃがいも


【昨日の夕食】
MB031422.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;45mm(90mm相当),F4.0,SS1/100,ISO1250
★米飯

★いかめし
 今年8月に行った北海道土産です。ようやく食べました。

★豆腐のきのこあんかけ

★4点盛りプレート
・ごぼうこんにゃく炒め煮
・れんこんきんぴら
・トマト
・かぼちゃ煮


【今日のおじさん】熊本産、いりこベースのふりかけ「御飯の友」
 熊本で見つけたふりかけを、土産に買いそびれたのを悔やんでいました。しかし、近所のスーパーで見つけました。全国区だったようです。「御飯の友」。
MB031424_20131104202316a8d.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;45mm(90mm相当),F4.0,SS1/100,ISO2500
 いりこベースのふりかけです。のり、ごま、わかめなどが入っており、「味道楽」に似た味わいです。かつおでなく、いりこなので、一味違います。
MB031423.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;45mm(90mm相当),F4.0,SS1/100,ISO640
 一味違いますが、普通の味の範囲でした。熊本では、旅の気分が手伝って、おいしく感じたのかもしれません。

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.