今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
手作りぽぽちゃんで遊ぶ娘(2歳8か月)
【今日の夕食】
 昨日と今日は、会社から帰った後に、30分ほどですがジョギングをしました。日中は座り放しなので、体を動かしたほうが、疲れがとれるような気がします。12月頭のマラソン大会に向けて、走り慣れておかないといけません。
MB061473.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mm;90mm相当,F2.8,SS1/100,ISO500
★米飯

★味噌汁、アーサ

★鮭チリ
 エビチリならぬ、鮭チリだそうです。唐辛子は入らず、甘口の味付けです。娘(2歳8か月)も、気に入ったようです。

★タコサラダ
 昨晩、好評だった、タコサラダです。バジルペーストが効いています。

★じゃがいもごはん焼き
 じゃがいもとごはんを混ぜて、のりを乗せて焼いたものです。

★柿、ぶどう(種なし)


【今日のおじさん】 手作りぽぽちゃんで遊ぶ娘(2歳8か月)
 毎週水曜日は、娘(2歳8か月)について書きます。さて、今週の娘は。

 久しぶりに、娘と2人で近所の公園に出かけました。三輪車に乗るのが、とても上手になっていました。走るのも得意です。
MB021476.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mm;90mm相当,F1.8,SS1/2000,ISO400
MB021475.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mm;90mm相当,F1.8,SS1/2000,ISO500

 子供向け雑誌(ベビーブック)に広告が載っていた、「ぽぽちゃん」が欲しいと言い出しました。うちにはお金がないので、妻が古着で手作りしました。(針仕事は不慣れです。服を着せたら、それなりに見えるから不思議です。)
MB031472.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mm;90mm相当,F1.8,SS1/320,ISO200
MB031474.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mm;90mm相当,F1.8,SS1/250,ISO200
 抱っこしたり、服をいじったり。これはこれで、まあまあ良いようです。

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.