今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
かながわトントンまつり2013に行きました。
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(2歳8か月)と、「第22回かながわトントンまつり2013」に行きました。
MB101658.jpg
★米飯

★ハムサラダ
 トントンまつりで買った「ハムステーキ」(4枚500円)を、ぜいたくに使いました。地元ハム業者「フリーデン」の、「やまと豚」の高級ハムのようです[1]。

★トマト肉団子
 先日のトマトスープの使い回しです。肉団子には麩が入っており、スープを吸って、とてもおいしかったです。

[1]フリーデン;
http://frieden.jp/


【今日のおじさん】 かながわトントンまつり2013に行きました。
 今日は、湘南台公園(神奈川県藤沢市)で開催された、「第22回かながわトントンまつり2013」に行きました。昨年に続いて、2度目です。妻と娘(2歳8か月)と一緒です。(去年の記事は→こちら
MB101663_20131110203948ee2.jpg
 昨年は昼前に行ったのですが、人でごった返していました。今年は少し早く、10時半頃に到着しました。曇天で、ときおり小雨が降る天気でしたが、盛況でした。
MB101664.jpg
 目当ては、豚肉や豚肉加工品(ソーセージ、ハム、コロッケ、メンチカツ、ポトフなど)を売る屋台です。比較的手ごろな価格設定で、行列ができていました。
MB101665.jpg
 子豚に触れるコーナーもありました。娘(2歳8か月)も列に並んだのですが、結局怖がって触れませんでした。
MB101662.jpg
 そして、一番の目玉が、豚の焼き肉です。大量の豚肉を、その場で、網や鉄板で焼いています。鉄板焼きは200円、網焼きは300円と、格安です。
MB101660_201311102045512da.jpg
 雨が降りそうだったので、早めに引き上げました。焼き肉をおかずに、昼食にしました。柔らかく、噛むほどに味があり、とても良い肉でした。これは、お買い得でした。
MB101659.jpg
 妻は、トントン祭りのクイズ大会で、商品をゲットしました。ピンク色の子豚です。
MB101666.jpg
 今年も、おいしい肉をたくさん食べられて、とても満足でした。来年も行けると良いなあ。


関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.