今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
私はキムチを買いました。妻もキムチを買いました。
【今日の夕食】
 マラソンの筋肉痛とヒザの痛みは、ほとんどなくなりました。今日は、会社帰りにイトーヨーカドーまで散歩、カメラの本を立ち読みしてきました。
MB260301.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当,F4.0,SS1/100,ISO1250
★米飯、雑穀入り

★鶏手羽大根
 昨晩作ったものとのことです。味が染みていて、たいへんおいしかったです。

★4点盛りプレート
・ポテトサラダ
・スモークチーズ
・もずく酢
・みかん

★キムチ2種


【今日のおじさん】私はキムチを買いました。妻もキムチを買いました。
 会社帰りに、イトーヨーカドーに寄って、キムチを買いました。しかし、妻も、生協パルシステムで、ちょうどキムチを買ったところでした。報連相が、不足していました。妻が買ったのは「手作り熟キムチ」、私が買ったのは「モランボン韓キムチ」です。
MB260299.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当,F3.2,SS1/100,ISO800
 手作り熟キムチは、魚介のダシが効いていて、濃厚な味わいでした。色は鮮烈な赤、汁が多めです。一方のモランボンは、色はオレンジがかっており、シンプルな味つけでした。辛さは、どちらも辛かったです。それぞれ、違った味わいです。
MB260300.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当,F3.2,SS1/100,ISO1250
 キムチがいっぱいになってしまいました。妻は、キムチ鍋にするそうなので、なんとか消費できると思います。

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.