今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
我が家の天才児(2歳10か月)
【今日の料理】
 今日の娘(2歳10か月)は、公園で三輪車などで遊んできたそうです。ますます体力がついてきた娘、元気いっぱいです。
MB270303.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当,F1.8,SS1/200,ISO200
★米飯、雑穀入り

★クラムチャウダー
 冷凍あさり、ミックスベジタブル入りです。具材をバターで炒めて、小麦粉と牛乳を加えるだけの簡単レシピ(奥薗レシピ)だそうです。

★きゅうりチャンプルー

★キムチ


【今日のおじさん】 我が家の天才児(2歳10か月)
 毎週水曜日は、娘(2歳10か月)について書きます。さて、今週の娘は。
 
 自分でできることが増えました。最近は、自分で服を着替えることも多くなりました。今日は、ボタンまで自分で止めて、びっくりしました。
MB270304.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当,F4,SS1/100,ISO2500
 ひょっとすると、天才児かもしれません。親とは、バカなものですね。

 親バカついでに、先日の七五三の写真です。初めて「RAW現像」なるものに挑戦しました。
MB190060a.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;135mm相当(トリム),F1.8,SS1/4000,ISO200
 ホワイトバランスや露光、トリミングなど、かなり自由に調整できて、たいへん便利です。すごいですRAW現像。難点は、時間がかかることでしょうか。
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.