今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
干し柿、できたかな?2013年冬。
【今日の料理】
 今週は、食材宅配ヨシケイのメニューです。妻曰く、「ちょっと飽きてきた」らしいです。そんなことないですよ、おいしいですよ。
MC020085.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当,F5.6,SS1/100,ISO1250
★米飯、雑穀入り

★みそ汁、青菜・油揚げ

★和風チキンカツ、キャベツ・ミニトマト
 天丼タレと鰹節で食べる、和風仕立てのチキンカツです。カツは衣が付いていて、揚げるだけだったそうです。あっさりとした味付けで、衣がサクッとしていて、おいしかったです。

★かぼちゃ煮
 かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、ちくわの組み合わせです。味付けは、しょうゆとみりん。初めての組み合わせですが、あまり合わないような気がしました。


【今日のおじさん】干し柿、できたかな?2013年冬。
 先日干した干し柿(→こちらの記事)が、乾燥してきました。そろそろ、食べられるでしょうか。
MC020089.jpg
OLYMPUS E-PM2+MZD45mmF1.8;90mm相当,F2.8,SS1/100,ISO1600
 2週間くらいかかるとのことでしたが、まだ1週間です。妻が、明日1個食べてみるそうです。
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.